スイモアマイモ

やかましいオタクのしょーもない独り言 (Twitter:@inrmemk)

KoRocK<実験編> レポ

元々プライベッターに投稿していたものを移しただけですので内容は変わりません。

↓以下コピペ↓

 

1月9日、両部参加させて頂きました。

・誤字脱字はご愛嬌
・かなりの頻度で私の妙な感想が入ってますがお気になさらず
・なるべく時系列順に全て、を目指してはいますが抜け漏れ、間違いあるかもしれません
・語彙力は生まれた時からありませんでした
・全員見ようと必死でしたが覚えてるのは推しに偏ってしまいました悔しい

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


始まる前に映像が流れる。下から上へ文字が流れていく。スターウォーズのような雰囲気。趣旨の説明、グダクダになるかもしれない、でも全てはprogramのためなのでオッケーなど。
脱字があったらしいが気付かなかった😔

 

▼Watch me

KoRocK登場。この曲は本当にアガる。正直テンション上がりすぎて昼夜共にあまり覚えてません()


▼プレゼンパート

泰智プレゼン
【野外フェス!名古屋城天守!】

1.5万人動員、露店20(?)店舗全部わたあめ(かわいい)、ゲストにジャスティンチョモさん河村市長 etc… 誰か忘れたけど海外の有名アーティストがもう一人いて、その人はインスタではOKしてくれたらしい。

→模索結果、5月3日TSUTAYA O-EAST、5月12日 大須ELLで開催!

 
いっとんプレゼン

【KoRocK新メンバー募集!】

内村航平選手、本田圭佑選手、堀江貴文さん(ホリエモンはマスコット的存在、くわえてプロデュースなどお願いしたらKoRocKもドカンといくんじゃないかという理由だと模索編でいっとん談)

→模索結果、これは無理なのでコラボにしよう。

チョモさん!
Qさんだけアー写が違うグループの人と言われる。とても愉快(?)な衣装とポーズ。後ろでさらっと真似る泰智。写真どうにかならなかったのかとディスってた(?)いっとん

昔のKoRocKメンバー!
誰かは忘れたけど元メンバーの一人と年賀状交換してらっしゃるおじぇさん。さすがマメな男。いっとんは連絡先も知らないらしい。

3人のお母さんのショーケース!ドアラとダンス!河村市長も!
たいちさんのお母さんに3人がダンスを習っていたこともあるらしい。(ジャズ?)

ゲストのブッキングはすべていっとんの信頼次第。

夜の部でQさん大好きなんですよぉ///って言ういっとん可愛かったですね。Qさん来てくれて良かったね(ほろり)


おじぇプレゼン

【DVD化計画】

模索編では1500円と言ってましたがいくらになるんですかね。

夜の部ではやってなかったけど、DVD特典の『すごい褒める』。おじぇさんが「よく買ったね〜(頭なでなでの動き)」で会場悲鳴。たいちいっとんが「今のは狙ったろ!キャーって言われにいったろ!」とブーイング。苦笑いのおじぇ。確実に狙ったな。するといっとんが褒めだす。「すごいね〜すごいね〜(なでなで)」
すごいしか言わない語彙力がすごい可愛い。会場はもちろんキャーー!!ヒュー!!

それと夜の部のキャス用?のPCをおじぇさんめっちゃ見てた。たぶんコメント超見てた。見てる姿も男前だった。なんたるやつ😇

 

▼2年前のKoRocK秘蔵映像第一弾
どなたかお友達への結婚おめでとう動画。(なぜかメンバー誰か既婚者だっけと一瞬動揺する私)
CAN YOU CELEBRATE?を歌うKoRocK

住宅街で佇むいっとんからスタート。すごくかっこいいのに途中で横を通り過ぎていくヤマ〇ト運輸が草。仕込みですか?違うんですか?…いっとん、持ってる。

商店街をノリノリで踊りながら移動するたいちさん。こっちは後ろにおっちゃんがいらっしゃる。
お店の前にある何かの足?の像の腰部分をなでなで。何をしてらっしゃるんですか。

ブランコ立ち漕ぎおじぇい。かわいい。今度はしゃがみながら漕いでる。かわいい。滑り台の上で踊ってる。かわいい。あと歌い方かっこつけすぎなんですが思春期ですか。

いっとんのヴァ行が素敵でした。セレウ”レイ。最後のセ〜レウ”レ〜〜〜イが顔とともに非常に良かった。

※ダンスチームのため歌唱力等へのクレームは受け付けません 的なニュアンスのテロップで締める。


ダンスパートへ。ここから順番は怪しいし抜け漏れの可能性大


▼3人でめちゃめちゃかっこいいナンバー2曲。曲名分からず無念。
ダンスに関してはまだまだ詳しいこと分からないしそもそも言葉でお伝えするのは難しいので割愛。ただただひたすら、かっこよかった。


▼ソロのダンス 
J→たいち→いっとん

J
椅子に座ったところからスタート。ジャズ系というか色気のある感じのナンバーかと思いきや途中から激しく踊ってらしてかっこよかった。ハァ~~~~~~ッ

たいち
「カランコロンカランコロン(店のドアを開ける)」「ドンドンドン(足音)」「フシュー(たばこ吸ってる)」「チーン(お店でよくある店員呼ぶあれ)」全部たいちさんの声。
どうやら店に入って座って一服、店員を呼ぶが来ないらしい。
チーンを押しまくりだんだんリズムにのってくる。全体の音がかっちょいいヒューマンビートボックスへ。動き的にはロボットダンスに近いのかな?カクカクしてて(語彙力)、でも滑らかでかっこよかったっす。

いっとん
段ボール片手に登場。そして熱唱。なんの曲かは分かりませんでしたが、ノスタルジックな雰囲気。遠くを見つめる伊藤さん美しいです。位置的に見えなったけど、段ボールは路上ライブ風の演出で、お金チャリーンといれられていたらしい。私は聞こえなかったけど()

 

▼お待ちかねCDTV

10位 
Hard Knock Days / GENERATIONS

言わずもがなのかっこよさ。まじ……プロ……(語彙力)

 

9位
FLASH / Perfume

のっとん、じぇ〜ちゃん、かしたい
ん"が"わ"い"い"

 

8位
Perfect Human / RADIO FISH

誰が1番パーフェクトか対決
じゃんけんして御神体になる順番を決める。

じぇ…マイク持って首を傾ける(タモさんみが強い)

たいち…昼は忘れたけど夜は完全にビー〇トたけしさん。肩あげて「バカヤロウ」のポーズ。

いっとん…一直線のグラサン。マトリックスって一直線だっけ。ポーズは右手あげて右方向に傾く。西川くん?(?)
とりあえず皆さんどんどんネタに走りますよね好きです。

ほえろ〜\ヘイッ!/声上げろ〜\ウォー!/で手あげるのが超楽しかった。

最後NA!KA!TA!の部分たいちさんコマネチしてたな。最後の決めポーズもコマネチ。
個人的に最もパーフェクトなヒューマンだったのはたいちさんです。

 
ここで映像が乱れ、謎の男「怪盗チキン伊藤X」が現れる。ニワトリの形のマスクしてるうえに声がガラガラで一瞬誰か本当に分からなかったけどなんだ伊藤さんじゃないですか。
🙅「エ"エ"エ"エ"ー"ー"ー"ッ"ク"ス"」が口癖。
なぜか「かっこいい曲ばっかりやってるんじゃねえ」とキレだす。Xは花束を君に、君の名は、恋のパフォーマンスをやれと指令を出す。選曲最高すぎて崩れ落ちるかと。

 

花束を君に / 宇多田たいち

熱唱。全体的に白い、朝の風景のたいちさんを映したおしゃれなPV付き。ノリに乗ってる上にドアップになったりしてどうしても笑ってしまう。ステージのほうもまさに熱唱といった感じだが、熱が入りすぎてマイクを離し、口パクが発覚。何事もなかったかのように再びマイクを口元に持ってくる。


前前前世

瀧くん→たいち
三葉→じぇ(赤いバンダナねじってカチューシャみたいにしてた。かわい子ぶってた。いいぞ。シャツの袖少しまくって七分にしてた気がする)

PVの一部みたいな音で、声に合わせて口パクで演技したり踊ったり。
「「入れ替わってる〜?!」」もあった。かわいい。

ダンスの部分ほんっっとかっこ良かった。どんな振りかもう一回見たいです。

 
恋ダンス

ありがとう。本当にありがとう。
めがねいっとん登場。イントロ1人で踊り、歌い出す。「カラスと人々の群れ」までソロで歌う→「物心ついたらふと」に飛ぶ(二人が登場しここから踊る、おじぇさんのバンダナカチューシャはついたまま)

すいませんここからはおじぇさんしか見てません。

あざといとにかくあざとい。あざといの化身やだじぇい。「いつか見えなくなるもの」でこう、ね、皆さんフリわかるでしょう。ね。
「いつも思い出して」
「君の中にあるもの」
「指の混ざり」
「頬の香り」
「夫婦を超えてゆけ」
これもわかるでしょ。おじぇさんがやったら文字数

 

時間がないので一気に3位へ

 

3位
SHINE / 電撃チョモランマ隊
これはとにかくおせさんパートのいっとん。マイク持ってない手の動きがとにかくうるさい。小馬鹿にしすぎ。むしろそれオネェじゃないですか。それ見たおせさんの反応が知りたすぎます。

今回も踊る前に偽チョモ(Qさん:いっとん、おせさん:はやぴ、えばとさん:たいち、ゆ様:大輔。いっとんしか喋らない)登場。
前回ゆーさく大輔という衝撃的な事実を前に会場がフランス革命でも起きたかのような混乱に包まれたため、いっとんが何を言ってるのか聞こえなかったが多分映像は前回と全く一緒。(?)
左上に「これは2014(2015?)年2月14日に撮影したものです」というテロップが。バレンタインだったんですか。

 

2位
24K magic / Bruno Mars

ひたすらかっこいい。まじEDMって感じの曲でもうKoRocKもう…KoRocK…………(頭抱)
どこかで聴いたことあるなと思ったらTomorrow SmashさんのBASS HIPHOP MIXの一番最初の曲でした。

 

1位
(RE)PLAY / 三浦大知

イントロ?で口元に片手を添えて仁王立ち(伝われ)のポーズのときいっとんがめちゃめちゃニコニコして楽しそうで、三浦大知さんの曲やるのはいっとんが好きだからみたいな話聞いたのを思い出して、ああ〜これはたぶんまじで好きなんだろうな〜って思った。

来週のCDTVは渋谷泰智のお父さんが送る懐かしの歌謡曲ヒットメドレー!45分拡大で放送します。
放送してくれ。

 

▼KoRocK秘蔵映像第2弾
誕生日おめでとうムービー
パパさんへのムービーであることが夜の部で明らかになる。

一人ひとりがスタジオで歌ってるのをアンダーバーさんのアカペラ動画みたいに編集してる。じぇさんはここでも思春期、声が小さいくせにかっこつけ。2人はもちろんノリノリ。
歌だけじゃなくたいちさんがDJしたりおじぇさんがXJAPANしたり。ドラムセットを前に全力でヘドバンしまくりドラムを叩きまくるおじぇさん。思春期どこいった。
金髪で眉毛が細いというかほぼないのでチャラいというか怖い。近寄りたくない。推しにもそんな時代がありました。

 

▼疲れたいっとんが登場。踊りまくって乳酸がやばい踊りたくないと叫ぶ。


\誰か助けてーー!!/

 

〜♪

 

(い「なんだこのヒーローっぽい曲は!?!?」という顔)

エイトマン登場。待ってました!
(以下正確なセリフは忘れました())

 

いっとんの悩み
エイトマン「血の巡りを良くしよう!」
「下から上へ〜〜〜かいけーつ!!」
無事解決。

 

「ここでお便りが届いてます。」

 

29歳 女性 中間管理職
『些細なことでイライラしてしまいます』
エイトマン「それは心にゆとりがないからさ!」
「脱力脱力脱力音頭で、ボクさっぱり〜!!」

 

25歳 男性 ダンサー
『一向にお金が貯まりません。飲み代、女、etc. どうすればいいですか』
エイトマン「甘ったれてんじゃねえ!」
「ひたすら努力!それしかなーい!」

「もうスリーエイトも解決してしまった!帰らなければ!」
どこかへ去るエイトマン。ありがとう!エイトマン

小声で脱力音頭を歌いながらおじぇさん登場。今エイトマンがいた!とトトロいた!みたいに話すいっとん。困惑のおじぇい。夜の部では全部裏で聞いてたと白状。

たいちさん登場。昼も誤魔化していたが、夜のほうが誤魔化し方ヘタで二人に指摘される。

 

▼NAGOYA
やっぱり楽しい盛り上がる。あとあんまり覚えてないです()
とにかく手あげて声だして、気持ち良い!!


▼夢
タオルブンブン曲。初披露。こういうときに限ってタオル忘れる私はほんと…😇 でも楽しかった!
夜の部で作曲じゅぶさんという言葉に沸く会場とわし。サラッと作詞はいっとんという爆弾発言に動揺。終演後に会った伊藤推したちは口を揃えて「いっとんは天才だ」。

わかる。

間奏でおじぇさんが語り出す。「俺には夢がある。大切な人を守りたい。だから強くなりたいんだ!」
たいちさんが板を持ち出し板割り披露。2回目は割れず諦め……るかと思いきや歌ういっとんが肩ポン、たいちさんにも肩ポン。もう一度挑戦!割れた!わし「ヨッシャーーーーイ!!!!」
昼の部で2回目割るときむちゃくちゃ痛そうで夜はタオル巻いてたからガチで痛かったんだろうな。手大丈夫ですかね…😭

NAGOYAみたいにスケッチブックを使う。イラストのタッチが全部新ステッカーの右下のメンバー。あれタオルになりませんかね。
スケッチブックにはそのタッチで描かれる『欲望』の内容。語呂はいいけど社長にカンチョーはやばくないか。
曲の雰囲気はボクはつづくに近いのかな?これからあれも定番になるのかと思うと楽しみ。


▼Sexy Girls
チャンプルで披露したナンバー。
かっっっっっっっこいい。ところどころアレンジ(?)されてた。たいちさんソロの部分が簡単な動きというか、踊るというより会場を煽る動きという感じだったのは覚えてる。とにかく3人ともめちゃくちゃかっこ良くて最高にワクワクした。

 

*夜の部でたいちさんがPCを片付けてる間に場を繋ぐおじぇっとん。
 
じぇ「年末年始なにしてました?」
い「ミンスってやつと年越ししてましたww」
わし「(めっちゃニヤニヤしてる超楽しかったんだろうな)」

気付いたら年明けまであと20分でコーヒー屋さんで年越すのは嫌だからと、とりあえず外に出たらしい。そして件のインスタの話へ。

 

以下は時系列関係ないメモ書き。

 

*ソロのナンバーは黒シャツ、前前前世は白シャツ、恋ダンスのいっとんは眼鏡。フォロワーさんがひらまささんならぬひろゆきさんって言ってたのツボです。

 

*いっとんが"僕"って言いかけて"俺"に言い直したの聞いてたぞしっかり聞いてたぞ。タイミング忘れたけど。ゆうきって言いかけたのは多分ツイキャスのってましたよね。

 

*とにかくたいちさんについて言いたいのはダンスがえぐいかっこ良かった。言葉にできないしんどい

 

*模索編のときも思ったけど、濃すぎて逆に1時間が長く感じるレベルで楽しい。
今まで生きてきてKoRocKでしか味わったことのない感覚。

 

最高でした!