スイモアマイモ

やかましいオタクのしょーもない独り言 (Twitter:@inrmemk)

【関ジャニ's エイターテインメント ジャム】を肌で感じた話。(バンド編)

「丸山さんの真似して手の甲に貼ったボディーシールが消えたとき、俺の夏が終わる」

 

2017年8月19日20時50分頃、ついに消滅されました…………夏が………終わっ…た………………。

 

あああああああああ寂しいいいいいいいい;;;;;;;;;;;;;;;;

 

2017年の夏は人生で一番濃かった!!😭😭
楽しすぎた現場weeeek!!!(他G)

日常を忘れて騒いで騒いで、ずっと幸せだった……。アーティスト、スタッフさん、今回会ってくれた方々、お世話になった全ての皆様に感謝しかないです……ありがとうございます………(T_T)

 

特に尋常じゃない衝撃を残していった8月14日、15日の関ジャニ's エイターテインメント ジャム。

 

……ハァ………………………えげつない空間に居合わせてしまった…………。終始泣きっぱなしの悲鳴上げっぱなし。終わったあとの抜け殻具合は人間とは思えないほどでした。本当に燃え尽きた。

体力的にも疲れ果て、超絶不機嫌な顔で水道橋のす◯家で豚丼を食らうオタクはなかなかの恐怖映像でしたが、心は幸せに満ち溢れていました。

 

私は3年ほどアルスマグナを始めとしたプランチャイムという事務所のダンサーさんを追っかけており、ここ1年ちょっとは現場に通い詰めてきたタイプのオタクです。推しが存在していることには慣れt…

 

そ ん な わ け な か っ た

 

いや〜〜もう〜〜〜〜や〜〜〜ばかった。

TSUT◯YA ◯-EASTやZ◯pp DiverCityに慣れきってる私にとっては武道館2階席もべらぼうに遠く感じるため、やはりドームの2階後方は尋常じゃない距離でしたが死ぬほど楽しかった。いや死ぬかと思った。既に行きの電車内で心臓及び左半身がもげるかと思った。というかもげた。もげつつドーム行った。(???)

しかも14日はいわゆる天井席ってやつだと思うのですが、15日は外野席で(ステージほぼ真横でしたが)近い近い近い……ここでとんでもない事件が起きましたがそれはまた後ほど詳しく………。

 

ほいでは(ほいでは)、本題です。
主に14日をメインに書き、ところどころ15日の内容を挟んでいく形で書いていきたいと思います。ネタバレまみれです。

 

 

初めての東京ドーム。
野球にも縁がないため、自分がここにいることが不思議で堪らないなと思いながら中に入りました。そして一句。

 

ゐなり。 on Twitter: "ドーム内入る階段を歩き天井が見え中に入ったわし「え゛ええ゛え゛え、ちょっ、待っ、ウワッ、なにこれ、なにこれこわっ、こわっ、エッ、しんど、ええええなにこれなにこれ、こわっ、ウッワ怖いなにこれ、えええええ、こわ、えっ無理無理無理、ええええええ」 通路にいたお姉さんの顔が見れなかった"

 

テンパり倒してますね。

 

うちわを取り出し、ペンラを準備。緊張のあまり何故か同行のフォロワさんとアルスマグナについて語り出す。←??

 

エイトコール。
ああ………いよいよだ………とガタガタ震えだし「無理」を連呼。挙句の果てに帰りたいと言い出す始末。すでにやかましい。

 

オープニング映像。
めっちゃ可愛い(めちゃめちゃ可愛い)
メンバー毎にフルーツモチーフのルーレット→その人がうさぎ跳び→メンバーの顔と名前ドーン!!
全員爆イケすぎて悲鳴がすごい。そりゃそうだ。会場のボルテージはガン上げです。

 

 

1.High Spirits

ハーーーイ!?!?!?こんばんは!?!?もうすでに無理ですね!??!?


とにかく、カッコいい。

最高の夜が始まることを確信しました。
15日気付いたんですが、安田さんステージの結構端まで来て煽りまくるのやべえっすわ。バンドのときはちょくちょく端まで来て手上げてた。雄田さん尋常じゃねえ。

 

 

2.勝手に仕上がれ

はい好き〜〜〜〜〜もちろん好き〜〜〜好きしかない〜〜〜〜ニーニニーニーニニーニニニニニ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

すばるさんが歌うとき地団駄踏むように足を動かすのが本当に本当に好きなので生で見れて頭パーーーンなりました。
でも何よりも頭パーンなったのはすばるさんの最初のセリフのアドリブ。「後ろのみんな」ではなく「上のほうのみんな」に変えた上で、よく見えてるぜ、

 

14日「愛してるよ………!!!

 

 

15日「おっ、昨日も来てたな!

 

 

レポ見る限り個人的には「愛してるよ」が一番やばいなと思ったんですね。
私…………それ聞けたんだな?
ヤッッッッッッッッッッッッッッッッバ

 

私が参戦できたのは2日間なんですよ。私が「昨日も来てた」に当てはまるのは15日だけなわけですよ。
私…………当てはまってるな?
ヤッッッッッッッッッッッッッッッッバ

 

(合掌)

 

アップの顔も卑怯しか言えませんでした。
最高最高最高。

 

ニーニニーやHey!ウォーーーウォーウォー!!などC&R楽しすぎました。
これが生、、、、、本当に関ジャニ∞のライブを生で見てるんだなと再認識するオタク。ワクワクが止まらねえぜ!!

 

 

3.宇宙に行ったライオン

……嘘ォオオオオオオオオオ!?!?!?!?!?!? 

↑まじで叫びました。いやいやいやいやまさかライオン来るとは思わないでしょう6年前のアルバムの曲ですよ!?しかもいつもの定番曲とかじゃないじゃないですか!?
…ハッ……メトロッッッック……………サンキュー……………
むちゃくちゃ大好きな曲を予想外に聴けて震えないわけがなかった、、、、


そして演出が素晴らしい。プロジェクションマッピングってやつに入るんでしょうかあれは。
背景というかステージが全て星の海になってエイトさんが宇宙を駆け抜けてるようで、本当に綺麗でした。

 

 

4.象

コラコラコラ俺のためのセトリか〜〜〜〜??!?!?!?

……初めてのブログの内容は「象しんどい」
こんにちは、象大好き芸人です。

しかもライオンからの、象………。しばらくの間「ライオンからの象はあかんライオンからの象はあかんライオンからの象はあかん」と言っていました。やかましい。

象は絶対生で見たかったので本当に嬉しかった………象はいいぞ………

 

5.Traffic

りょ〜〜〜〜ちゃ〜〜〜〜〜ん!!!!
ひたすらカッコいい。

こないだカラオケで歌った時、どちゃくそ難しくて毎日聴いてるのに6割ぐらいしか歌えなかったので、そりゃ作った本人歌ってる本家に思うのも失礼な話ですが、楽器弾きながらよくまぁこんな難しい歌歌えるな……と思いました。絶対Never Say Neverより難しい。

 

あとすばるさん「目が覚めるような美人なお姉さん」でカメラ目線で色気爆発させるのやめてもらっていいですか最高ですありがとうございます喉潰れるかと思いました。
目を細めて物憂げに微笑むのは駄目ですいいぞもっとやれ!!!!!!!!(天を仰ぎ見る)(そして穏やかにその時を迎える)

あとこれもやばかった↓

Tweets with replies by ネタバレゐなり【奇跡の人】 (@wkznkiyn) | Twitter

ありがとうございました〜〜〜(泣いた〜)

 

6.生きろ

はい無理お疲れ様でした生きれない。
一言目の広がる!で膝から崩れ落ちて、そこからずっとボロボロ泣いてました。セトリ知ってる2日目も号泣しました。
まだまだ序盤も序盤、既にメイクのメの字も残ってません。予想通り!(しんどい)

 

サビでメインモニターが7パラになるの卑怯でした。うますぎる。いや泣くって。最初から泣いてるけど。
全員のユニゾンがドーム全体に綺麗に響き渡ってるのが視覚的に感じることができて、メッセージがガツンと心臓の奥まで届くような気がしました。すごい。

そしてすばるさんが「生きてくれーーーーー!!!!」って叫んだときに抱いた感情は、今でも言葉になりません。

 

 

一旦ちょいMC。ひたすら亮ちゃんがかわいい。2日間とも自分のMCがヘタクソと言う亮ちゃん。そんなことないよ!!!😭😭😭😭(5万5000人のモンペたちの叫び)

 

14日面白かったのは

亮「横〜〜〜〜!?」
\イェーーーイ!!/

亮「見にくいか〜〜〜〜!?」
\イェーーーイ!!/

亮「ごめんなさーーーい!!><」
会場「wwwwwwwwwwww(かわいい)(かわいい)(かわいい)」

 

15日はMCのあと侍唄に入ることを知っていたので静かに待っているとなんか……音が……コードが違う………?

 

亮「誰とも付き合わないって〜」
!?!?!?!?
亮「言ったじゃないか〜」
!?!?!?、?!?、?!?


確かそのままAメロは全部歌ったと思います。
結構な長さを歌っていたので、サプライズでまじでセトリが違うのかと思いきや亮ちゃんの単独アドリブ、、、、分かりにくッッッ!!!www


気を取り直して侍唄を歌い始めるものの会場はザワついたままでした。普通に真顔で続けるすばるさん綺麗なのにそれがまた面白くて笑いました。スイマセンーーー!!(笑)

 

 

7.侍唄

あ〜〜〜うれし〜〜〜侍唄〜〜〜
結構昔から知ってはいましたが、関ジャムの特集を見てからレキシが大好きなので、好きな人が書いた好きな歌を好きな人が歌ってて、好きじゃないわけがなかった(しつこい)

 

 

8.夢への帰り道

…………………………記憶が…ない……………………ペンラの海綺麗だな〜って、これステージから見るの嬉しいだろうなって思、いました…………………………………ウ゛ッ………………

 

 

9.Tokyo holic

アカーーーーーーーーーーン💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
ハチャメチャにブチ上がりますわ!!!!好き好き好きーーーーー!!!!
ノリの良い曲は別現場の癖でノリノリに動きがちの踊りがちなので、ペンラを振りながら迷惑にならないよう気を付けつつずっと踊っていました。
後から考えればタンバリンを叩く自担と同じ動きをしていましたね。ヘヘッ(キモオタ)

 

最初から最後までカッコよくて楽しかったのですが、ホリックの何が一番しんどかったって、憧れの中指立てる自担のアップを生音のなか見たことですかね。
何十回目の膝から崩れ落ちるオタク。まだ10曲もやってません。
いやでも……………眉間に皺寄せたすばるさんが例の角度で中指突き出してきたら………死ぬわそりゃ…………ねぇ…………

 

10.S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き

もうこれはヨコヒナが!!とにかくヨコヒナが……!!!!

メインモニターの両サイド、交互に映し出されるスーツ姿のヨコヒナ。確か白手袋もして選挙にでも出馬するのかという格好。めちゃめちゃ可愛い。そして思い出さないわけにはいかないこちら。


f:id:idol8er:20170823195713j:image

 

横山さんは応援弁士でしょうか。

 

ワン!ツー!ワン!ツー!がとってもとっても楽しかった〜。

 

 

11.NOROSHI 

熱い熱い熱い!!!!(物理)
予想はしてたけど火が!火柱が!熱い!!
2階まで熱風が来たのでステージやアリーナはめちゃめちゃ熱かったんだろうな…。←

あとすばるさんのカメラ目線による参拝ポイント多すぎますよね。もう飽きたと思いますが、数十回目の膝から崩れ落ちるオタク。

 

いや〜〜〜死ぬほどカッコ良かった、、、、カッコ良かった、、、、そりゃ好みってもんがあるのは分かってるけど、それでも100人中100人がカッコいいと言わざるを得ないんじゃないかと思ってしまいます。

めちゃくちゃカッコいいんだぞ、関ジャニ∞って。