スイモアマイモ

やかましいオタクのしょーもない独り言 (Twitter:@inrmemk)

【関ジャニ's エイターテインメント ジャム】を肌で感じた話。(ダンス編)

時間があいてしまってる〜〜〜忘れる〜〜〜やだやだ〜〜〜もっと早く感想書きたかったし何よりも忘れたくな〜〜〜〜い(泣)

………そんなこと言っても人間だもの、忘れる一方ですので、なんとか気を取り直して残りを書いていきます。

今さらですが両日必死だったので自担以外の記憶があまりありません。ご了承下さい(悲しい)

 

セイセイネタバレしかないよセイセイ





 

12.奇跡の人

すばるさんの声があまりにも優しすぎて優しすぎて泣けるすぎる、、、(日本語)
テレビの前ではリアルタイムで毎週聞いてるのに毎回「なんや藪から棒やなぁ?」が優しすぎて椅子から落ちかけます。というわけで生で聞いたらそりゃ落ちましたよね席から()

山田の「おれをしはいしゅるな〜〜!!」

_人人人人人人人_
> KA・WA・I・I <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

そして「介護し合おうな?」のくらやすが顔を見合わせてニッコニコしてるのが可愛すぎた。そのあとよこくらやす3人でニコニコしてるのもイッツァピースフル、、、、横山さんをくらやすが挟んでお兄ちゃんを見て、、、う"う"っ"、、お兄ちゃんは嬉し恥ずかしって感じでした、、、😭😭😭

 

一旦全員はけ、映像を挟み、

 

13.JAM LADY

うううううう上から降りてきたアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!?!?!?

パッチコンの最初の登場のような感じ。
ピンクのギラッギラなスーツを着た色気ムンムンのお兄さんたちが上からご降臨されて…………おっ…おっう………頭が追いつかねえやい…………

大倉さんすばるさん安田さんの3人が特にノリノリのエロテロリスト。カメラさんが股間を映しまくる。コラコラコラコラ(拍手)
左斜めの角度から怪しげな微笑み、ウインク。アワワワ。安田さんは斜めよりも正面からキメてきました。

対して村上さんはずっと真顔で腕を組んでいました。それはそれで色気がすごい。ごっつぁんです。

 

14.罪と夏

うおおおおおおおおおおキタぜ夏!!!!!でも記憶がない!!!!つらい!!!!めっちゃ楽しかった!!!!!!(偏差値2)

ここは移動しながら歌ってファンサタイムだったと思います……

 

15.DO NA I

inバクステ。14日は2F後方だったので、関ジャムで文字通り悩殺されたあのDONAIが史上最強に近い位置で始まったもんだから泡吹いて倒れるかと。なかなかの高さ且つ鋭角だったけど、すぐそこやん😇
ダンスかっこいい……好き……ステップ……かっこいい………ウオオオ……

やはりここで特筆すべきは村上さんのソロの前にメンバーが村上さんの周りをわちゃわちゃするところでしょう。

そう、その時、すばるさんが2日間とも村上さんの周りを「ちょこまか」と…………それはそれはもう楽しそうに動き回って………あれはこしょこしょでもしようとしてたんでしょうか……………村上さんも楽しそうで楽しそうで………………(大号泣)

 

また、絶対に忘れてはならないと心に誓ったのが『マチガイの恋でも素敵やん…?』
私の記憶が合っていれば、いや合ってるはず、あの、

 

すばるさん、ウインクしましたよね?

 

あの例の角度で微笑んだあとウインクしましたよね。いや記憶が薄れてきてるから正直自信ないんですけど……ファンサの進化が止まらない渋谷先生が公演中ウインクしたのは間違いないんです。三途の川の中洲ぐらいまでは行きました。
振り返ってもやはりウインクするポイントっつったらここだった……はず……。ここがキメどころというのは本人が分からないはずないし。

全く、罪な男です( ´Д`)=3(瀕死)

 

16.キング オブ 男!

すばりょの突っ!張っ!て!はセンターでやるものだと思っていたのですが、何故か上手のメインに繋がる通路?の端で外野席に向かってやっていました。

なぜそこ?と思いつつも、15日はその場所がそこそこ近かったので突っ張ってが肉眼で見て……見えてしまっ……た……………うおおおおおおお遠目気まずいいいいい新鮮んんんんこれが生あああああ(合掌)(合掌)(合掌)

 

17.なぐりガキBEAT

間奏のハッハッハッハッ!とヘイ!!!って言うのめっちゃ楽しかったな〜〜〜〜!!!

……………………………………………………………ここもほぼ記憶がありません!!バカヤロウ!!!
ただ、メモ帳にはそれこそ殴り書きで

 

なぐりガキ すば ダブルピース
          えがお
           むり

 

と書いてありました。
ダイイングメッセージかよ。

 

18.Answer

死にました。
私はAnswerで「エモい」という言葉をようやく理解しました。これはエモい。衣装かっこいい。白い。爽やか。かっこいい。ていうか、

めっちゃ踊るやん……………

ダンスが大好きなオタクなのでダンスが好みだと鼻毛出そうとか訳分からんことを言い出します。むちゃくちゃ好みでした……エモエモ革命やで………

すばるさんはあまりガツガツ踊るイメージがないので、めっちゃ踊ってると頭パーンなりますねアッハッハッ(幼児)

サビに入ると大画面に3人のJr.時代の写真が次々出てきたので、画面が変わるたびに大歓声でした。それもまたエモさを倍増させており、私も大変しんどかったのですが、これはあとでググればいいと割り切りパフォーマンスに集中しました。

ピアノやトランペットの音が印象的でジャズ要素もある大人の音楽といった感じで、でもめっちゃ踊るし、うっ………

具体的にどこかは忘れたのですが、3人が円陣を組むように手を合わせてる?マイクを合わせてる?とにかく真ん中に集まって、それを上から映してるシーンがありました。奇跡の三角形…………………………………………

 

19.ノスタルジア

おいおいおいそりゃ、ユニット曲だから、分かるけど、Answerのあとに、すぐ、これ、ちょ、心の臓が追いつきませんて……………

ノスタルジアは一番「この演出すごい……」と思った曲。
かっこいいとか可愛いとか顔が良いとかファンサすごいとか、そういう視点を思わず忘れてしまいました。

上手サイドの大倉さん、バックステージのまるちゃん、下手サイドの亮ちゃん、そしてメインステージの安田さんと、歌い始めてからそれぞれにスポットが当たっていきました。

歌もダンスも本当に本当に綺麗でロマンチックで。これもまたダンスが好み好み鼻血もんです。勢いでカバー出来る振りじゃないからこの人らまじでダンスうめぇなチッキショーと思いました。誰目線。

そしてびっくりしたのがくらまるりょのステージが徐々に真ん中のステージに近づいて行くんですよ。安田さんはメインからの道があるので踊りながら歩いて行く。

 

進んで 迷って 立ち止まるとき 君の声が道標になる
連れてって 連れてって 夜明けの向こうで出会う一つだけを信じてる

 

真ん中で4人が集い、向き合いながらこれを踊り始めたときのエモさたるや。ため息が出ました。

そして衣装ですよ衣装。緑の妖精さんたち。しかも15日は大倉さんフード被ってらして。金髪にフード。似合う似合う。それはアカ〜〜〜〜ンと思わず邪念が。

 

20.Sorry Sorry Love

?????え?????????

混乱しすぎて「ついに知らない曲きたか……ノれるかな……」と思いました。特徴的なピコピコ音が鳴り出し異変に気付くオタク。

…………………ん?

 

君の中で〜俺が〜消える〜瞬間を感じたよ〜

 

………………………まさか…………………ソリ…ソリじゃないですかアアアアアアアアアアアアアア
!?!?!?!?!!?

 

JUKE BOXのアルバムは持っていますがライブDVDは持っていないので、音源しか知りません。いやまさか初めてのソリソリのパフォーマンスを生で見ることになるとは。

踊る踊るありがてえありがてえ。

それとまるちゃんのケロケロ声が大好きなので嬉しかった………

DO NA Iのがなり声にソリソリのケロケロに、上ハモ下ハモの幅の広さ、そしてメインで歌うときも優しくて甘くて、まるちゃんの歌声の魅力多すぎますよねぇ………

 

21.WASABI

はい??????????????

いや今度は秒で分かりました。来る途中の電車内でリピってきたのでイントロのジャジャッガシャガシャで分かりました。私のためのセトリですか????????(違う)

これもまた元気が出るCDは持ってますがDVDは持っていないのでまさか初めてのパフォ(略)

WASABIの振りが一番好みでした。だってド素人にも分かるLockの振り……いや………まずそれで………ころっといっちゃいますよね………(Lock大好き野郎)

記憶があやふやですが、とにかくダンスかっけええええーーーー!!!!!というのが一番印象に残っていることです。

そしてすばるさんダンス上手くなったのでは…?とおこがましくも思いました。おこがましいおこがましい一度村八分を受けるべき。いやでももう本当にガッシガシ踊って……カッコ良かった…………;;;;

  

22.えげつない

すごい勢いの銀テバズーカが発射されるのと同時にイントロが鳴ったのですが、バズーカによる衝撃波(?)とそれによる歓声で音が若干聞こえづらく、初めはなんの曲か分かりませんでした。しかも、振りが、なんかめっちゃ可愛い。歌い始めてようやくえげつないであることを把握。一気にブチ上げ。

ここまで風くるくらい仰いでみぃ!!では思っくそ仰ぎました。でも思ったより他に仰いでる人がいなかったので若干( *´•ω•`*)シュン←

 

えげつないはやはりラップバトルと、振りそのものがやばかったです(やばい)

センステに移動した村上さん「おっけおっけ。とりあえずお前ら下がれ」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すると両サイドからスタトロ(というんでしょうか、あのメンバーが捕まる棒の部分がついただけの一人乗りのやつ)が物凄いスピードでセンステにギュウウウウウウンとやって来て中央でバトルが始まったのはアツすぎて速攻ハゲ散らかしました。

14日くらやすバトルで大倉さんが「てしぼりのことも、てしぼりって言うしww」って言った以外にどのペアも特に言い間違い等はなかったと思います。

よこすばバトルはすばるさんが初めイケイケに爆イケラップかましたくせに、横山さんに詰め寄られるとビビりまくり、挙句「えっぐえっぐ😭😭😭」って泣き出した(?)ときは、なんというかこう〜……………爆発しましたね。
ハバナイスデーの勢いどこいった。

まるりょバトル。
丸山ァ"ア"ア"ア"ア"!!?!?ってところ楽しい(楽しい)
終始亮ちゃんの勢いに押されっぱなしなまるちゃんが可愛い。亮ちゃんも楽しそう☺
転調して夜行バス〜になった瞬間意を決したようにキリッとするまるちゃん………良い……………←

 

そして15日に気付いたこと。よこすばバトルを始めるためにギュウウウウンと端からセンターに向かう横山さんを肉眼で追っていた私。
そして見てしまったのです。同じくラップバトル待機のために上手側の小島?にいた丸山さんが、えげつないファンサをするところを……。僅かな隙間を見つけてあの世界中をハッピーにしてしまう笑顔で細やかなファンサをするところを見て、やっぱりこの人すげえ……と心底思いました。

 

そしてダンス。ものっっっそいかわいい。
えっ…オタ芸してる…………?
天下のスーパーアイドル関ジャニ∞がオタ芸してることによる混乱が凄まじい。しかもめちゃめちゃに可愛い。

バクステでオタ芸をキメたあと、スタトロへ乗り込み会場中を駆け抜ける。

そしてラップバトルになると皆さん中心に集まってくるわけですが、バトルが終わったコンビはステージの上にいつの間にか用意されていた高そうなソファに座り、高みの見物(?)をするわけですね。座り方に個性が出ててかっけぇ。あ、でも衣装は全員緑の妖精さんです。可愛い可愛い。

 

後半は何故かよく覚えてます。
まるちゃんの夜行バス〜のところから転調して激しくなるところ。まるちゃんセンター、全員がその後ろでゆっくり勢いよく腕?頭?を大きく八の字に回していました。

からのラスサビ。

 ももクロ…………???????

最高〜で〜〜えげ〜つ〜ない〜〜〜〜の部分は完全にこれでした。

f:id:idol8er:20170829165550j:image

冷静に考えて関ジャニ∞がこんなん踊りだした暁にはドームふっ飛びますよ。よく残ったなと思います。

もう〜〜〜~~~〜〜〜可愛かった。

 

そして、足をガニ股にし、(左右に?)ヘドバンしつつ腕を高速で八の字に回すという、まるちゃんしかやらなさそうな動きを全員でしていたのは衝撃でした。

2つの円は大団円になって〜
→まるちゃんだけ
乱気流を越えていくんだ〜
→他メンバーも全員で

どのタイミングでそれぞれ踊り出したかは少し自信がないのですが、とにかく可愛かった…………。

 

もうもうもう本当にダンスがことごとく好みでひっくり返りました。たまらんです。

DVDだとなかなか映らない部分のダンスも目に焼き付けることができる。これが生だよなあと噛み締めるオタクでした。