スイモアマイモ

しょーもないオタクのやかましい独り言です

【関ジャニ's エイターテインメント ジャム】を肌で感じた話。(記憶力鍛えよう編)

どうも、ジャム円盤を待ち望んでやまない妖怪ですこんばんは。

ブログを書くため一曲一曲振り返るたびに戻りたさに打ちひしがれます。

 

えーー今までの円盤の状況が分からないためエイタメで考えますが、エイタメ魂のツアー最終日が1月15日、DVDとBlu-Rayが発売されたのが5月10日。

この間約4ヶ月。

いつかフォロワーさんがジャニーズの中でもエイトはかなり早いと言っていた気がします。他のジャニーズは分かりませんが、様々なグループの中で比較してもとんでもない早さだと思います。それでいてあのボリューム……恐ろしい………有り難い…………編集作業お疲れ様です………😭

この通りに行けばジャムの発売は1月又は2月ぐらいなのでしょうか………だいぶ早い……けど………年越すのか〜〜〜〜〜〜〜〜……………いやいやワガママ言うんじゃアないよ……………有り難いことなんだよ………

首を長〜〜〜〜~~~~~~くしながら円盤を待ちつつ、本日も張り切って振り返りましょう!(しんどい)

 

 

 

 

ネタバレしかない!!!!!!!!!!!








 

映像(元気コンのロシアンルーレットのような感じ)(先日お借りして見ました)(渇いた花エモすぎ)(色々無理)

黒スーツのエイトさん。パッチを思い出したりしながら意識に反して止まらぬ断末魔の叫び。卑怯なくらい全員かっこいい。
どうやら高校生クイズが始まるらしいぞ~~~~?!?!(違う)
十数メートル走り、壁をブチ破った先にあるのはマットかネバネバの泥色の液体か。

 

14日。これまでの成績が表示されていましたが松原.が一度もネバネバしていない。

残念!!!!!!!!!!(波田陽区)

企画趣旨を理解してる私「渋谷渋谷渋谷渋谷渋谷渋谷渋谷渋谷渋谷渋谷渋谷s」

 

ロックオンされたのは~…………え、ちょ、まさかそのシルエット、

渋谷すばるさんでしたアアアアアアアアアアア!!!!!!!

私の願い叶えてくれすぎでは???????いいんですか????

全力で突っ込み全力でネバネバのすばるさん。放心状態。かっこいい・・・(トゥンク←

15日は大倉さんでした。ネバネバになってもおっとこまえだなコンチキショ~!!!!

 

23.Never Say Never

アメリカの国旗のような衣装で登場。トロッコに乗ってドームを駆け回る。

やっっぱり良い曲だなあ"あ"あ";;;;;

スピードが早くて細切れの単語が羅列されているだけのようにも感じるけど、気持ちの良いくらい綺麗に韻を踏んでるから、力強くて勇気の出る言葉たちスッと心に入ってくる。

ド新規私、この曲を聴いて安田さんは天才なんだなぁと心底思いました。

むちゃくちゃ好きで正直ずっと涙目だった気がします。よって、あんまり覚えてない(切腹)

 

24.ナントカナルサ

元気CDは持って(略)元気コンは持ってない(略)のでケセラセライッツオーライ!!!をファンも叫ぶと知り、「生や………生なんや………」と数億回目の感激。めちゃめちゃ楽しかった……😭

この曲はカラオケで歌って改めて好きになった曲です。なんの気なしにいれたら これ歌うのめちゃめちゃ楽しいな!?!?!?と歌いながらびっくりしました。声に出ました。まじかよ!?って。好きだ~~~~

 

25.前向きスクリーム

ウ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"(ドスの効いた雄叫び)

ありがとうございます…………好きです………コンサートで前向きしたかった………😭😭😭

この辺はハイになりすぎてまじで覚えてないですね!楽しかった!😆✨()

ちなみに私のどうでもいいカラオケ情報を再び挟みますが、ヒトカラに行くと必ず前向きスクリームをマイクなしで全力で歌いながら踊ります。たまに2回入れてバッテバテになります。こういう時だけ自分を追い込むタイプ(頭が悪い)
だって楽しいんだもの!!

 

26.今

ここできたか……!確かにずっとやってなかったけど、まさかアンコール前ラストとは……(トロッコに乗ってたメンバーがメインステージに戻ってきたり今まで色んな曲をパフォーマンスしてきてこのタイミングで今が流れ出したことで最後の曲と察し、ものすごく寂しくなる顔文字)

今は始まりの曲というイメージなので、最後に持ってきたことになんだか泣けてきてしまいました。爽やかであったかくて元気なラスト。本当に、かっこいい!!!!

 

 

アンコールがあることを分かっていながらも放心状態で顔が引きつる14日。憧れのエイトコールをついにする15日。

 

エ~イト!エ~イト!

 

 

27.純情恋花火


f:id:idol8er:20170831221737j:image
浴衣キタアアアアアアア!!!!!!!

 

ありがとうございます。お待ちしておりました。皆さんかっこいいです。無理です。

安田さん派手浴衣にベレー帽で丸眼鏡めっちゃ良いっす。グッときたっす。めっちゃ……良いっす………………………(泣)

村上さんはJAMLADYのときと同じで色気の醸し出し方が他の人と違うというか、左手の裾を持って目のあたりまで持ってきて顔を浴衣の身八つ口(あの和服の特徴的な袖の下にある長い部分)で隠してました。

だがしかしあの綺麗な目でカメラ目線……目ヂカラ強め……そんなん……世の女性全員恋に落ちますって………………

 

そして問題児すばるさん(問題児)

登場時からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと5歳。
とんでもない問題児だったので皆さんにお知らせしなければと思い、どんな様子だったのか分かりやすい画像を例のす◯家で必死に探しました。

そして見つけた画像がこちら。


f:id:idol8er:20170831221847j:image

 

裾を持ってこう……よちよちしてて……うん。

 

しんど。

 

28.パノラマ

ここでパノラマ~!!予想外!!
浴衣パノラマも乙なもんですなあ………と見惚れるオタク。そして目で追うとまだまだバブいすばちゃん。

今思い出しましたが私バンドのとき以外ずっと「すばちゃ~~~~ん!!!!」って叫んでました。コンサートで一番のすばちゃんポイントはまさかのアンコールでした。

なんなんだ、最強なのか。

 

29.ズッコケ男道

エイターになる前から関ジャニといえば!と思っていた定番曲をついに生で!と心臓が痛くなりましたが、15日はこの時とんでもないことが起こったので、ただひたすらパニックでした。


f:id:idol8er:20170831222000j:image

詳しくは次のブログで。

 

とりあえず一言で言うならば、

 

神様を真っ正面から見てしまいました。

 

30.青春のすべて

メインステージに戻ってきて、まるちゃんが挨拶。
あぁ………これで本当に、夢のようなこの時間が終わりなんだ………と感じました。正直めちゃめちゃ寂しかった。すごく寂しかった。

バックのスクリーンの映像はサビになると沢山の桜が舞い、散っていく。歌声と合わさって、本当に本当に綺麗でした。2日間ともこの場所に入れて幸せだなぁと思いながら、本心は帰りたくないなア"ア"ア"ア"と思いながら、泣きました。

 

青春のすべては一番の大倉さんのファルセットが物凄く好きなんですねぇ。14日は少し出しづらそうだったけど、15日は綺麗に響いていました。
あ、あと15日の亮ちゃんがイントロの「ジャン………ジャ!ジャン!」の「ジャ!ジャン!」で両手を広げて天を仰いでた(?)のは正直めっちゃ笑いましたwwwwwwやめてくれ今から泣くのにwwwwww

まさか最後に亮ちゃんに笑わせられると思いませんでしたが、こういうとこエイトさんのライブだわ~wwwwと感じて嬉しくなりました。

 

 

そして最後、7人が扉の中へ入っていく。
こちらへ向き直り、徐々に両側から扉が閉まっていく。

閉まるまでの間、それぞれ思い思いにパフォーマンス(?)

これぞジャニーズ!といった感じにカッコつけたりダブルピースでバブったり(自担です。しんだ)。そして最後の最後、まるちゃんの投げチューで断末魔の叫びが響き渡り、重傷者続出のなかコンサートは無事(?)終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった~~!!

まだ(存在がファンサ編)がありますが、とりあえず最後の曲まで書き終わりました!

記憶力が塵だわ語彙力はご愛嬌(笑)だわとんでもない仕上がりですが、お付き合い頂きありがとうございました!!

 

 

まとめ!

関ジャニ∞のライブってめちゃめちゃ楽しいぞ~~~~!!!!!!!!!!!!!