スイモアマイモ

やかましいオタクのしょーもない独り言 (Twitter:@inrmemk)

関ジャニさんの新年会オモロすぎだろ。(その1)

こんばんは。大倉さん並みに(知らんけど)食欲旺盛な私です。

朝も昼も夜もあんだけ食べたのに、今度は糖分を欲しております。

 

そんなことはさておき、今回はなぐりガキBEAT新春特盤『関ジャニ∞2017新年会』の感想を少し。10月ですけど。……初めて見てしんどかったから許してほしい(?)

 

関ジャニさんが抱負を語っているコメントを引用しながら考察されている方をよく見るので、潜在意識の中で新年会は真面目トーンのアレなのかなと思ってました。ですのでちょっと気合い入れに見ようと思ったら、なんとびっくりゲラゲラ笑って泣きながら崩れ落ちました。

話が違うぞ。真面目トーンなアレじゃなかったのか。(後半真面目だけども)

 

・・・・・・まぁ関ジャニ∞だもんなぁ!!☆

 

あんまりにも面白すぎたので、ブログを書かないわけにはいかなくなってしまいました。

 

そんなわけで、しんどいポイントをしんどいなぁと言ってるだけブログスタートです。

 

 

 

すばるさんがメンバーを呼び出す

まず始めに企画趣旨の説明をするすばるさん。一言目の「はい!どうも!渋谷、です!」の「は」からもうかわいい優勝ありがとう。

 

右斜めから、左真横から、そして正面から、

 

\全ての角度谷完璧さーーん!!/

 

よっ!美の化身!最高オブ最高!

 

そんな最高オブ最高のすばるさんが一人ひとりに「明日サシでメシ行かへんか」と誘います。皆さんのリアクションが全てかわいい。

 

 

村上さん

・「あいあい!」←あいあい!?かわいい

・それを聞いた瞬間に秒で笑うすばるさん。むりかわいい。「へっwwあ、もしも~~~っしww」とヘロヘロなもしもしがかわいすぎる

・全く疑ってないヒナちゃんほんとかわいい

・これあれだ、かわいいしか言えないやつだ

 

ここでそういえば…とあることを思い出しました。すばるさん「『明日どう?』っていっちばん嫌いやねん」って言ってたよな。*1

普段だったら絶対言わないようなことを言ってる自分に、一人で変に気まずくなってるんだろうなぁ…と思いました。(ニヨニヨしながらお茶をすする顔文字)

 

大倉さん

・一応プライベートな電話で「大久保が…」「いや大倉ね」が繰り広げられてるこの図式超面白いな

・テレビじゃないからオーバーではないけどしっかりツッコむ大倉さんに172いいね

・大久保って言ってよwwwwwwwwww

 

横山さん

・メシ行かへん?にまず「…どしたん?」と返す横山さん。疑っている。さすがプライベートで一番一緒に遊ぶ人…

・丸めっちゃ臭いねんwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

まるちゃん

・「もしも~し!」が~~~かわいい~~~~~

・外気の臭いなのに「丸めっちゃ臭いねん」と言われるまるちゃんwwww横山さんやめてあげてwwwwww

・それに素で笑うすばるさんの可愛さ~~~~~~~^

・『車に乗っててたまに外気が臭いときがある』ってな~んか最近聞いたなと思ったら、前回の倉橋で蜂の子を食べた大倉さんが蜂の子の後味を表現するときに使ってました。わわ~っ♡(突然のポチ男「しょーもな」)

 

亮ちゃん

・キタ………キタ………

・メンバーに一人ずつサシでメシ行かへんかと誘う、という流れが始まってから一番やばいと思ってたき……

・き、気まず~~~~~~~~~い!!!!!

・ほらもう初っ端から笑ってますやんすばるさん

・「メシ食いに行かへん?!?!wwww」←もう声が上ずりそうですよ

・これやばい

・か、顔を覆っている……

・電話の向こうでは困惑の声

・しかしもちろん(?)二つ返事で了承

・あ、2017年1月までの時点でマジで1回も行ったことなかったのか…

・そこで切る!?電話が終わったあとのすばるさんのリアクションとか私、気になります!(@古典部シリーズ)

・何度見ても新鮮なリアクションが可能、しんどい、それが気まずいテレフォン

 

安田さん

・バイバイwwwwwwwwwwwwwwこれかああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・まさか「『バイバイって言うてないから』ってかけ直してきた」という例の話*2がDVDに収録されてるとは思いませんでしたよ

・しかも二回かけ直してきたwwwww嘘だろwwwwww

・す「ばいば~~い!」←あ゛ああ゛ぁッッッッ

・すばるさんのばいば~いは罪夏リサイタル思い出しますね。しんどい。

・す「変な人ばっかりや!普通の人おらへん!」

・え、今さら?←

・だからかんじゃに最高なんじゃないですか~~!!!

 

 

 

私「バwイwバwイwwwwwwは~~~~wwwww(ここでスッと真顔になる)ライダース………………………」

 

ライダース・・・・・・・

 

最後に言いたい。電話が終わったあとの打ち合わせ風景、すばるさんが黒のライダースジャケットに紺のニット、そしてキャップ(しかもつばを後ろにしている服部〇次スタイル)を被ってるというとんでもないイケ散らかし具合にキレました。

以上です。

 

 

メンバーがやってきた!

・ここは個人的にとにかくパンパンだがやばいです。あの、二人とも私服がお洒落すぎるんですが、パリの人ですか????????????

重要なのは、こんなにお洒落パリジェンヌ(パリジェンヌではない)な二人がどの席に座るかでモタモタしているということです。

 

横「こっち座ろかな思て」

丸「そうなん」

横「どこ座りたい」

丸「いや、ちょっ、ちょっと、はよ座って」

横「どこ座りたい」

丸「え~なんで…」

横「いいよ、丸に任せるわ」

丸「任せるってどういうことww」

横「どこ座る」

丸「どこ座るって…」

 

中学生か

そんなパリモダンタイムスみたいな顔してぼそぼそとwwwwww何をしてんですかお宅らwwwwwwwwww

そしてまだ結構席が空いてるのにしっかり安田さんの隣を陣取る横山さんと、すばるさんの近くに座るまるちゃん。流石強火のお二人です。

 

・「THE・芸能人」の出で立ちで登場した村上さん。そりゃ必要ですよねええええうんんんん;;;;かっこいい;;;;(盲目オタクの人格)

メンバーみんな笑ってましたけど、正直帽子取って現れたお顔が男前すぎて私はギューーンッッッッてなりました。仕事の関係でオールバックだったのも良さみが深い。

 

・ほんまの店の人「てっちゃん」に超タメ口な"新人のすばるくん"。かわいい!!!!

 

・てっちゃんが料理や飲み物を全て準備してくれると言ったとき、「てっちゃ~ん♪」とご機嫌にてっちゃんを呼ぶ亮ちゃんが!!かわいい!!!!

 

もう~~可愛いですね。

こうして全員が集まり、すばるさんが質問を考えた極秘アンケートをもとに話しながら、ゆる~い飲み会が始まります。次章からはしんどい回答を一部抜粋しながらそれについてコメント編です。

 

 

『ーーーーという訳で「関ジャニ∞2017新年会」スタート!』

 

 

Q.(あなたの家で新年会、)お料理は何を作ってもてなしてくれますか?

丸「カラアゲ、カス汁、マルのお鍋(中国なべ)」

まず言いたいのは、まるちゃんって口いっぱいに頬張ってもぐもぐ食べるタイプなんですね…………もぐもぐまるちゃん…………オ゛オッフ………かわいい……………

そして村上さんに「お前仕込むの好きよな!ww」と言われ「大好き!」ともぐもぐしながら笑顔で答えるまるちゃんのかわいさ……しかも大好きって二回言ったぞ……こんなかわいい生き物が…いたなんて……レッツ…保護………

 

 

 Q.自分の部屋でメンバーに見られたくない物は?

村「甲冑」

なるほど村上さんのおうちに甲冑があるという情報は存じ上げておりましたが、ここで登場でしたか。家に甲冑を置くことになった経緯は分かりましたがやっぱりすごいな。強いな(物理)

 

甲冑はオーダーメイドと言う村上さん。

す「それつけることあんの。つけてどこ行くの」

亮「戦やろ( ー`дー´)」

戦wwwwwwwwwwwwwwwwwwww超真剣な顔で言ってるのがさすが亮ちゃん、たまりませんね。

そしてそれに対して秒で「そりゃ戦。うん」と返す村上さん「何あるか分からんしな」と横山さん。あなたたちは、、、本当に、、、、、、。。。

 

 

Q.冷蔵庫に入っているものは?

ここは「ちなみに、」と答えたすばるさんの回答がしんどいです。まず「自炊はたまにする」と即答できるほど自炊してるという事実が無理すぎた。無理。

そしてすばるさんの自炊事情に興味津々なメンバーたち(特に亮ちゃん)

 

(冷蔵庫によく入ってるのは)

ビーリーフと…

\えええ!!/

しらすと…

\ええええええ!!/

(最近何作ったかな)

魚焼いて…

\ええええええ!!!焼くの魚!?/

味噌汁も作る

\うわあああああああ!!!/

 

……この人たちはすばるさんをなんだと思ってるのか。(私もな)

 

とりあえずこの瞬間からベビーリーフとしらすは神聖な食べ物になりました。

来年あたり日本のベビーリーフとしらすの消費量が増えたというデータが出たら、おそらく原因は私です。

 

 

Q.プライベートでよく歌っている関ジャニの楽曲は?

さっきから質問が絶妙すぎるんですがほんとすばるさんほんと、、、

 

丸「words、勝手に仕上がれ、狩(仮)」

まずwordsか……なるほど……(wordsを聴きながら感慨深げなオタク)

単純にまるちゃんの歌うwords死ぬほど聴きたくないですか???改めて聴いてみるとマジでまるちゃんの歌声、合うと思います。

しかも狩(仮)とかまるちゃんが合わないわけがない。100人中100人が「YES、マッチング!」と言うでしょう。

………十祭のソロユニットシャッフルコーナーまた開催されません…?

ソロはまるちゃんが安田さんのわたし鏡を歌いましたが、別のメンバーが別のメンバーの曲を歌ってるのも聴きたいですし。え、うわメッチャ見たい聴きたい。

 

倉「高いので歌えない」

下ハモが多いですからねwwwwまたまた前回の倉橋のお話ですが、ヘッドフォンで罪夏や今を聴きながら口ずさむ大倉さんの声は低~い下ハモでした。ハモりのみの生歌を聴けるという貴重な回でございました。*3

なんだか「進研ゼミでやったとこだ!」みたいな要領で「倉橋で聞いたとこだ!」というタイムリーな事案が多く、運命と書いてディスティニーを感じないわけにはいきません。

 

 

Q.「一富士二鷹三茄子」というようなことを教えてください

横「武藤2人三兄弟(無理と思っていても頑張ったらなんとかなる!)」

 

>> >少年ジ○ンプ<<<

 

横山さんがジ○ンプ派かサ○デー派かマガ○ン派かは分かりませんが、亮ちゃんが「漫画読みすぎっすよ!」と言った瞬間私は真っ先に『友情・努力・勝利』を思い浮かべました。「一富士~」っぽい。

ちなみに私はジャ○プ時々サン○ー派です。

 

安「カーテンの隙間から差し込む朝日。」

………????

 「縁起がいいやろ?!」

おっとまさかの語呂視点ではなく『縁起がいい視点』なんですね?!

テーマを聞いた瞬間から私はそれっぽい語呂の言葉を言ってくれというお題だと解釈しましたし、他のメンバーも語呂がそれっぽいものを考えて答えていましたが、安田さんは全く別の解釈をされていました。

このDVDを通して、私は安田さんに「物事を多角的に見ること」の大切さを改めて教わり、同時に彼自身の頭の良さを実感しました……(拍手)(全肯定ペンギン)

 

 

 Q.お気に入りの休日の過ごし方は?

村「フットサル、歯医者、床屋巡り」

床屋ばっかり巡ると「なくなってまうやんなぁ(大倉)」wwwwwwwwきました~~~~天然ヒナちゃんwwwwwww

むちゃくちゃ笑いましたが、ここで横山さんが拍手喝采で大爆笑してるうえに「切るとこありますかねぇ???????」と酔っ払い全開で床屋さんのモノマネ(予想)をしていて……なんだかとても幸せな気持ちになりました……。

 

 

Q.今後関ジャニ∞でやってみたい仕事は?

亮「もっとデカイ事」

丸「岸和田少年愚連隊みたいな、青春人情映画をしたい。」

倉「自主制作ドラマ」

村「海外公演」

横「映画 時代劇」

安「『関ジャニ∞の週替わりぶらり旅』」

あぁ~~~~~演技系多いなぁ~~~~~私も演技してるエイトさん見たいんだよな~~~需要と供給(本人たちがやりたい思ってるという意味で)が合ってるな~~~~嬉しいなぁ~~~~~~8UPPERSとかも見たいなぁ~~~~………。

週替わりぶらり旅も見たい。絶対楽しい。エイトブンノニでぶらりエイトさんの輝きはもう知ってますから、、、、、、尊い、、、、、。

 

「もっとデカイ事」「海外公演」、実現してほしい。というか、彼らならやってくれる気がする。今の関ジャニさんには私たちを予想もしないところに連れてってくれそうという大きな期待が持てます。信頼できます。はァ~~~そんな人たちを応援できるこの上ない幸せ~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

 

…これ……あれですね、一回じゃ終わらないやつだ。内容濃すぎて書きたいことが多すぎる。指が追いつかない。

 

というわけでこの続きは次回のブログで!

果たして前後編ブログが成功した試しがない(続きを書かない)私は近いうちにpart2を書けるのか!()

 

★ーーーーーーつづく!

*1:9月30日放送の関ジャニ∞クロニクルにて。予定を詰められるのが嫌いなので「今なにしてる?ごはん行かない?」が一番ありがたいタイプらしい

*2:5月20日放送の関ジャニ∞クロニクルにて。「電話の最後はお互いにバイバイと言わないと切れない」安田さん。すばるさんが「かけ直してきよった」と補足エピソードを披露

*3:10月21日放送の大倉くんと高橋くんにて。この日は『大倉くんの罰ゲームスペシャル』と題して大倉さんに罰ゲームが行われたため、罰ゲームについての説明中大倉さんはヘッドフォンで爆音でジャムを聴いていた