スイモアマイモ

やかましいオタクのしょーもない独り言 (Twitter:@inrmemk)

2017-01-01から1年間の記事一覧

妹がジャニヲタになっていた話。

昨日の日記のようなものです。 ✽ 私には中学生の妹がいます。私が一人暮らしをしているため離れて暮らしていて、昨日久しぶりに再会しました。場所は本屋さん。 まず母と再会し、妹がどこにいるか聞くと案外近くにいました。声をかけると、 「(先日やすばも…

『Sweet Parade』と渋谷すばるの話。

11月18日!!泥棒役者公開!! おめでとうございます!!! この一週間毎日番宣や歌番組を見ながらワクワクしていました。 ついにこの日を迎えましたね。 初日舞台挨拶やライビュ、そして鑑賞を終えた皆さんがとにかく幸せそうで、すごく嬉しくなりました。 …

『Can you enjoy?』「Yes! me! can!」/me can jukeファーストコンサート感想・レポ

どうも、カリスマブロガーです。 嘘です。 このブログは関ジャニ∞さんに関する記事がほとんどで、読者登録してくださってる方(ありがとうございます)もほぼエイターさんだと思いますが、今回は別件です。 関ジャニさんよりもだいぶ前から応援している『アル…

関ジャニさんの新年会オモロすぎだろ。(その1)

こんばんは。大倉さん並みに(知らんけど)食欲旺盛な私です。 朝も昼も夜もあんだけ食べたのに、今度は糖分を欲しております。 そんなことはさておき、今回はなぐりガキBEAT新春特盤『関ジャニ∞2017新年会』の感想を少し。10月ですけど。……初めて見てしんどか…

【超個人的に】大倉さんのここがすごい!

こんばんは。最近の低気圧と寒さにアルゼンチンバックブリーカーをかましたい私です。 そんな私は、今日一日「大倉さんってすごいなぁ」と思いながら過ごしておりました。きっかけはもちろん昨夜の大倉くんと高橋くんのある一幕。 某ラジオ局様がradiko対応…

「かっこいい」しか言えないところをなんとか5694文字に噛み砕いたJUKE BOXの感想。

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX 私が初めてその名前を覚えたコンサートです。理由は「特典の量がエグい」から。 その時詳しい内容までは確認しませんでしたが、とにかく特典の量が尋常じゃないということで真っ先に覚えました。 JUKE BOX……ジュークボックス………

【超個人的に】ナマモノについて思うこと。

愚痴です!!!!!!!!お気をつけて!!!!!!!! * * * * * * 「ナマモノ」とは、芸能人など実在の人物を扱った同人ジャンルのことです。アイドルや芸人、スポーツ選手をBLやGLの題材として見るときによく使われます。 今回はこれについて少し…

祝!亮ちゃん大河ドラマ初出演!~願ったら二日で叶った話と今後の活躍への期待~

ALOHA!!!!!! ジャニ勉を見て、亮ちゃんのALOHA!!!がツボにハマり密かにマイブームになっている私です。*1 今日はその亮ちゃんについて少し。 なにせ昼間にとんでもない情報が解禁されましたからね。 2018年大河ドラマ「西郷どん」 西郷従道役・錦戸…

【超個人的に】関ジャニ∞に歌ってほしいボカロ曲まとめ

私の中には様々なオタクの血が流れています。 アニメ、漫画、ボカロ、歌い手、ストリートダンサー etc…… たまに昔の血が騒いだりするわけで、先日数年ぶりにボカロ曲を聴きました。 懐かしい匂いに思わず机に突っ伏しました……。 そして同時に、この曲をエイ…

生まれてきてくれて、日々感謝。 #36

私が関ジャニ∞というブラックホールにどえらい勢いで引きずり込まれてから8ヵ月、慣れない「担当」という言葉に戸惑いながらすばるさんを拝み始めて7ヵ月、 ついに9月22日を迎えました。 語彙力も洞察力もなければ、彼が表に出している部分すら知らないこと…

YOU CAN SEE の破壊力 ≒ 自担を自担と決めた瞬間ってやばい(やばい)

先日、街で噂の"ゆきゃんし"を初めて見ました。 TLには定期的にゆきゃんしの素敵イラストやしんどいツイートが流れてくるので、その存在と、なんとなくのコンセプトは知っていました。 ヤッベエんだろうなとは思いつつも、5年以上前のアルバムのユニット曲がこ…

【関ジャニ's エイターテインメント ジャム】を肌で感じた話。(存在がファンサ編)

いよいよ今年のツアー「関ジャニ'sエイターテインメント ジャム」のラスト・福岡公演が明日となりました。 私はお茶の間でアーティスト、スタッフ、観客 etc.…全員が無事に笑顔で終わるよう祈りつつ、我らが村上キャプテンの有志をこの目に焼き付けようと27…

自担にまんまとしてやられたのでフラゲ日だけど「コーヒーブレイク」について書き殴る。

9月5日。 今日は国民栄誉賞の日で、草刈正雄さんのお誕生日で、関ジャニ∞のニューシングル「奇跡の人」のフラゲ日です。 というわけで本日、人生初のフライングゲットをしてきました。 いらっしゃいませ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!! ネタバレ…

【関ジャニ's エイターテインメント ジャム】を肌で感じた話。(記憶力鍛えよう編)

どうも、ジャム円盤を待ち望んでやまない妖怪ですこんばんは。 ブログを書くため一曲一曲振り返るたびに戻りたさに打ちひしがれます。 えーー今までの円盤の状況が分からないためエイタメで考えますが、エイタメ魂のツアー最終日が1月15日、DVDとBlu-Rayが発…

【関ジャニ's エイターテインメント ジャム】を肌で感じた話。(ダンス編)

時間があいてしまってる〜〜〜忘れる〜〜〜やだやだ〜〜〜もっと早く感想書きたかったし何よりも忘れたくな〜〜〜〜い(泣) ………そんなこと言っても人間だもの、忘れる一方ですので、なんとか気を取り直して残りを書いていきます。 今さらですが両日必死だった…

【関ジャニ's エイターテインメント ジャム】を肌で感じた話。(バンド編)

「丸山さんの真似して手の甲に貼ったボディーシールが消えたとき、俺の夏が終わる」 2017年8月19日20時50分頃、ついに消滅されました…………夏が………終わっ…た………………。 あああああああああ寂しいいいいいいいい;;;;;;;;;;;;;;;; 2017年の夏は人…

【クロニクルSP全国放送記念】全てはここから始まった ~Part1~

ハローエブリワン。私です。 関ジャニさん、ノリにノッてますね。(したり顔) メトロック以降注目度が急上昇し、そのタイミングで発売されたアルバムは幅広い層から大好評。素晴らしいです。 6月は音楽番組に出る予定が多すぎてついにこの年でブルーレイレコーダーを…

2017年、初めての味園を劇場で観た。

ハローエブリワン。私です。 味園ユニバース 復活上映に行って来ました。 エイトさんにハマった当初から「す担は死ぬ。いいから早く見ろ」と言われ続けてきた味園。早く死にてえ~~~~!!(語弊)と思っていました。 しかしまさか初味園がin劇場になるとは。 ご存…

KoRocK<実験編> レポ

元々プライベッターに投稿していたものを移しただけですので内容は変わりません。 ↓以下コピペ↓ 1月9日、両部参加させて頂きました。 ・誤字脱字はご愛嬌・かなりの頻度で私の妙な感想が入ってますがお気になさらず・なるべく時系列順に全て、を目指してはい…

小野寺ックスがデラかっこ良かった話

ハローエブリワン。私です。舞台「心霊探偵八雲 裁きの塔」を見てきました。 みんな大好き・電撃チョモランマ隊のOH-SEさんが出演されるということで、田舎モンとは縁がない品川プリンスホテルで開催されるっつーのに気付いたらチケットポチってました。 ………推しだ…

自己紹介(??)と象(感想)

ハローエブリワン。ついにブログを書き始めた私です。 自己紹介だけしてほったらかしてた前のブログはタイトルやらIDが死ぬほどダサかったので消しました。再出発です。 ゆーて長文書くのは得意ではない、むしろ苦手なので、気が向いたらぬるっと更新する程度になる…