スイモアマイモ

やかましいオタクのしょーもない独り言 (Twitter:@inrmemk)

妹がジャニヲタになっていた話。

昨日の日記のようなものです。

 

 

私には中学生の妹がいます。私が一人暮らしをしているため離れて暮らしていて、昨日久しぶりに再会しました。場所は本屋さん。

まず母と再会し、妹がどこにいるか聞くと案外近くにいました。声をかけると、

 

「(先日やすばも表紙を飾ったテレビジョンCOLORSを片手に)シゲ好き。」

 

いや第一声がそれか~~~~~い(ズコーッ

 

まさかの洗礼に爆笑しながら話を聞いていると、というかマシンガントークを止められない様子から察するに、どうやらオタクになっている……?

 

妹はNEWSにズブズブにハマっていました。

 

意外でした。妹は以前から山Pが好きで、物心つく前からすでに彰(※修司と彰)の下敷きを買ってもらっていたほどです。その頃の記憶はないようですが、DNAに刻まれてるんだなぁ(???)と思っていました。

しかし山Pに"しか"興味はないようで、「ニュースよりドラえもんがいい」とチャンネル争いのときに発した以外、彼女の口から " NEWS " という言葉を聞いたことがありません。他のジャニーズにも全く興味はなさそうでしたし、一体この数カ月で何があったのか想像もつきませんでした。

手にしていたCOLORSは、数分後クリスマスプレゼントになっていました。

 

妹がジャニヲタになっていたことが本当に意外だったので、姉はあれやこれやと質問攻めにしました。徐々に実態が明らかになります。

まず、歴は浅いがなかなかズブズブになっていたこと。

ジャニヲタって自軍の他にも「よく知らないけどこの人好き」「実はちょっと気になる」なんて場合があるじゃないですか。私もわりと各グループにいるんですけど。

なんとびっくり他Gの推しはもろ被りだったのです。笑いが止まりませんでした。

セクゾは風磨くん、うぇすとは小瀧くん、JUMPは岡本くん 、キスマイはみやっち etc…

掛け持ち始めたら必ず同担になる運命ワロタ

ちなみにエイトさんだとまるちゃん推しだそうです。シゲちゃんと仲良しだからと言ってましたが、「歌声めっちゃ良い」と言ってるのでちゃんと見てるみたいです。よいぞよいぞ。

 

妹の口から飛び出る「自担」「シゲ」「掛け持ち」「少クラ」「ジャニーさん」

ムズムズしますし、ニヤニヤしました。

 

私の到着を待ってる間、タ◯レコにて、NEWSのアルバムを探していた男性ファンにNEWSコーナーの場所を教えていたという話も母から聞きました。おま、……やりおる。

 

 ✽

 

妹は私のあとを追いかけるように二次オタになり、長い間共に某バスケ漫画の沼にいたこともありました。

私が今も尚お世話になってる2.5次元コスプレダンスユニットにハマったのも、実は妹が先です。

しかし年齢も年齢ですので、2.5次元は数ヶ月で飽き(故にいつも一方的に話す姉)二次元からも徐々に離れ、最近はテニスをするプリンスたちしか見てないようでした。それを軽いノリでイジることは姉妹間ではよくあることでした。

 

 

なんの気なしに言ってしまってごめんな、妹よ。

 

「お前飽きっぽいからな~www」

 

一瞬で顔色が変わったのが分かりました。

間髪入れず、真剣な顔でいかにNEWSが好きか、歴は浅くともお金はかけられなくても、全力で応援してるかということを訴えてきました。

相手が妹とはいえ、つい冷やかすような口ぶりになってしまったことを猛省しました。

同じジャニヲタでありアイドルを、好きな人を心から応援する気持ちは心底分かるのに。 

反抗期はとっくに終わっているのですぐに謝りましたが、やっぱりもう一度。

妹、ごめんね。

 

許してもらえて良かったです。本当に真剣な顔をしていたので。

 

 

昨日は雪の影響で交通機関が乱れに乱れ、かなりデンジャラスな帰宅となりました。

ですがその間ずーーーーーーっと妹とジャニーズの話をしていたのでとても楽しい時間でした。本当に帰れなくなりそうで危なかったんですけどね()

 

身近に好きなことを好きなように、全力で語れる相手がいるのは楽しいですね。数年ジャンルが噛み合ってこなかったので、この感じは久しぶりです。

普段は離れて暮らしているけど、一緒にジャニヲタライフを満喫しようぜ。

よろしくな、妹よ。